初心者によるArduinoとProcessingを使ったロボット製作

初心者ですがArduinoとProcessingを使ったロボット製作をやっています。 将来は宇宙や深海や道端を家から遠隔で操作できるようなロボットを作りたいです。 ちなみに2chも好きです。相互RSS希望があれば連絡ください。processingのPDEは、Processing Development Environmentの略みたいです。

今はArduinoとProcessingを使ったビジュアルサーボの記事をたくさん書きたいと思っています。

2019年02月

この問題は、1125っていう入力が与えられたら、足し算引き算の演算子を入れて、
1-1+2+5=7
みたいに出力するっていうものです。

つまり、+か-かを全パターン試して当てはまるものを出力すれば良いのです。
(僕のコードは恥ずかしいものです)
なので2^3=8通りしかないです。
だから、For文を使うとだいぶ見えづらくなります。
For文を使わない公式の回答の方がだいぶ良いです。








続きを読む

この問題は、簡単に言うと座標の遷移が可能かどうかを扱う問題です。
最初はt=x=y=0で、1秒経つとxかy方向で座標1だけ移動できます。

例えば、3 1 2 って入力が来たらそれは移動可能ですよね。
(t,x,y)と表記すると、
(0,0,0)→(1,1,0)→(2,1,1)→(3,1,2)
ってなりますよね。
続きを読む

↑このページのトップヘ