初心者によるArduinoとProcessingを使ったロボット製作

初心者ですがArduinoとProcessingを使ったロボット製作をやっています。 将来は宇宙や深海や道端を家から遠隔で操作できるようなロボットを作りたいです。 ちなみに2chも好きです。相互RSS希望があれば連絡ください。processingのPDEは、Processing Development Environmentの略みたいです。

今はArduinoとProcessingを使ったビジュアルサーボの記事をたくさん書きたいと思っています。

2017年05月

ポイントとしては、
map:縮尺と範囲を変える関数
constrain:範囲を限定する関数
ってところです。





続きを読む

前回の記事の

firefirefireというところで直流電源を買ったのだが届かないから調べてみたら、 : 初心者によるArduinoとProcessingを使ったロボット製作 :

で詐欺にあったことを書いたのですが、解決しました。

アマゾンからメールが来て、返金をしてくれるそうです。
これがメールの抜粋。


いやー。2000円とはいえ帰ってきてよかった。
これはアマゾンが弁償してくれたのか、それともその会社firefirefireが返金してくれたのかはわかりませんが、良かったです。

みなさんも詐欺には気を付けましょう。

あと、やっぱり直流電源欲しいな。。






 

みんな詐欺だって言ってる。。
ツイッターでも詐欺だって言ってる人多い。

確かに日本郵便のサイトに問い合わせ番号入力しても、その番号は存在しませんみたいになるし明らかに送られていない。。

ちなみに買ったのはこれです。

今は、この値段では売っていないです。9000円くらいで売ってます。
でも、9000円で買っても届かないかもしれません。

初めてアマゾンで詐欺にあったかも。
以下、アマゾンでの出品者へのフィードバック のキャプチャ

 

↑このページのトップヘ